アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイ捨てする人間は悪意があってその行為をするのですか?

A 回答 (8件)

はい、当然です。


一般人であれば、してはいけないことぐらいは解っているので、
必ず、周囲の目が無い/途絶えたところでします。
    • good
    • 0

悪意とかないはずです


それが習慣になってるだけ。
ポイ捨てが悪い事だと認識したら辞めるでしょう
後綺麗好きじゃない人に多い
    • good
    • 0

悪意ではなく、世の中を舐めているもです。


この程度なら許されるだろう、と言う自分への甘さでもあります。
    • good
    • 0

タバコの吸い殻のポイ捨てと一緒で無意識なんでしょうね。

最近はかなり減りましたが、代わりにマスクがよく道端に落ちてます。
    • good
    • 0

悪意=悪いことだという意識、です。



公衆道徳を守らない人を「意識が低い」といいます。
ポイ捨てする人は意識が低い人なので、悪意はあまりないでしょう。
しかし、悪意がからといって、「悪くない」のではありません。

悪意がある人もない人も共にポイ捨ては犯罪です。
    • good
    • 1

昔の人は普通にしてた。

今でもど田舎の年寄はそんなかも。
    • good
    • 0

悪意はありませんが、この程度なら良いと判断しているのです。


また反対にポイ捨てはダメだと思う人は、携行灰皿を持っています。
    • good
    • 1

おそらく、ポイ捨てがそこまで悪い行為である という事も理解できていないと思われます。


知人が何十年も前になりますが、していたので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!