プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々無かったですか?

A 回答 (5件)

民主政治と言えども、元々【腐敗】する為だけにあるようなものであり、衆愚政治の事象を招いたりする。

そういう事態を作ったのも、みんな、団塊世代の老害共や。
    • 0

崩壊しないでしょう。

地方や国政で維新が勝利しているので、存在するでしょう。
    • 0

真の民主主義は根付いていませんね。

• 0

日本には元々民主主義はありませんでした。

なかには、明治期には議会制度があったことを理由に、民主主義があったと言う方もいますが、本当の民主主義の意味を知らないことがばれているようなものでしょう。
議会があること=民主主義では、決してありません。
日本人は、権力と戦って民主主義を勝ち取った歴史を持ちません。
太平洋戦争敗戦後に、アメリカから民主主義を学び、民主主義を守るはずの憲法を持ったのですが、権力は「戦後レジームの清算」とか言って、憲法の規定を解釈変更で無意味化しています。
それを支持する国民がいます。
この国は民主主義が育たない国になっていますが、それを支持している者のなかに経済人がいることを非常に奇妙に感じています。
これからの日本は、労働人口の減少、若年層の減少時代になることは確実、そうなれば優秀な人材、必要な人材は国内にとどまらず、世界で探す必要がある時代になることは決定していると言ってよいです。
そうであれば、住みやすい民主主義が発達した国を作るべきですが、実際は逆方向に進んでいます。
民主主義が定着していない、社会の成熟度が未熟な暮らしにくい国に来てくれる外国人がいるわけがないし、逃げれる日本人の若者は外国に逃げてしまうでしょう。そんな国を現行政府はあえて作ろうとしています。
日本は確実に終わりに向かっています。
    • 0

この国って、どこの国?

中国は、自国を民主主義国だと言っています。
解釈次第で全く違ったりするので、崩壊というのはないのです。
    • 0