アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性は若い時は高身長イケメンの男しか好きにならないんですか!?
あと、歳をとると途端に金持ちにすり寄ってくのも不思議です。
ガキでもわかるように教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

世界的な統計でも、高身長イケメンの方が条件の良い職につきやすく、営業成績も良く、生涯賃金も高いという研究結果が出ています。


高身長イケメンを選ぶのは女性だけではなく、社会全体から求められているということです。
つまり、一般的に高身長の方が金持ち率も高いです。
優れた容姿に惹かれるのは人間の本能でしょう。
    • good
    • 0

そんなことないでしょう。

高身長イケメンはモテて早く結婚して恋愛市場から早めにいなくなるだけです。
    • good
    • 1

私の周囲ではそんなことはありませんでしたが、あなたの周囲にそういう女性が多いなら、若いうちは責任のない恋愛ができる年齢だからでは。

    • good
    • 0

世の中所詮金です。


年を取らなくても金持ちを狙う女性は多いです!
若い時なんて容姿が9割で選びますよ、だって若い時ってお金ないでしょ(笑)。
30代になる頃から現実が見えてきてお金がなんだってなります。
    • good
    • 0

本能だからです。



女性の本能は「優秀な男性の遺伝子をもらって、優秀な子供を産み育てること」です。

「優秀」の意味は《生存競争に勝ち残れること》で、生存競争は原始時代なら体力や狩りの能力だったかもしれませんが、現代ではお金の多寡であることがほとんどです。

また男性からみて女性の価値は、子供が産めるなら、若い方が価値が高く年齢が高くなるにつれて価値が下がっていきます。

男から見て、若い方が自分の遺伝子を持った子供を産み育ててくれる確率が高くなるからです。

上記の二つを組み合わせると「若い頃は、男性の容姿(だけ)を目的に選ぶことも可能だが、だんだん歳をとるにつれて金で男を選ばないと、生存競争に勝てなくなる」ということになります。

また女性自身若い時は社会経験が未熟で、親が経済的な負担をしているならなおさらそういう部分を理解していないので、金銭的な価値を度外視して容姿だけで男の価値を決めることにつながります。
    • good
    • 0

良い遺伝子を残そうとする生物的本能だよ。


経済的に潤うということは、肉体的にも健康でいられる可能性があるということだろ?

人間は所詮動物なのだから、その目的はすべて生殖本能だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A