dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜこの世の中はユートピアではないのですか?

A 回答 (9件)

仏教によると、「この世」は、修行場だそうです。


現世で良いことをしないと、あの世でユートピアには行けないみたい。
    • good
    • 0

ユートピアとは、孤絶した共産主義的な理想社会と云うか、幻想社会のこと。



現代でいうと、最もユートピアに近い社会は北朝鮮であると思われる。
    • good
    • 0

そうですか?


寝るところが無くて困っていますか?
食べることが本当にないという状況ですか?
もしかして恐ろしくユートビアではありませんか? 他に何が足りないですか? この欲張りさんめw
あ、性交相手だけは自力で頑張ってください・・
    • good
    • 0

まず、地球などは人間の為に存在している


訳ではない、ということが挙げられます。

人間社会についても、誰かが得すれば
誰かが損する、という関係が多いです。
金正恩にとってはユートピアでも、
国民にとっては地獄、という関係があります。




楽園実験てのがあります。

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。

ユートピアにしたら、人間が絶滅して
しまうからだと思います。
    • good
    • 1

こんなの誰が答えられるというのだろう

    • good
    • 1

そもそも「ユートピア」は「存在しない」のです.

    • good
    • 0

ユートピアは神の国です。



人間がまだ神になっていないからです。
    • good
    • 0

ユートピアは、


二人の世界だから。

    • good
    • 1

成長するため

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!