アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型聞くのが好きです。

血液型で人を判断しがちで何型かもよく当てる事ができるんですがみなさんは血液型で人を見る時ありますか??

A 回答 (16件中1~10件)

ありません。


血液型で性格が決まるというのは、迷信に過ぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

占いと一緒ですね!

お礼日時:2023/04/16 19:53

過去、現在、そして未来もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう

お礼日時:2023/04/16 19:53

私はその昔、若い女の子に下着の色を聞くのが好きでしたが、今では聞きません。

教えてくれないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうこと??

お礼日時:2023/04/16 19:53

血液型で人はみないです。


血液型を聞かずとも、どんな人なのかは文だけでもわかりますし、関わって詮索すればすぐわかりますので 血液型聞くまでもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味本位で聞いちゃいます

お礼日時:2023/04/16 19:54

A/B/O/ABのたった四つに人の性格/性癖/性質などを分類する事に科学的な意味が全く無い事は、いくつもの学術的調査の結果が示しています。


https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpsy/advpu …
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも何故か当てはまる事あるんですよね〜
たまたまでしょうか

お礼日時:2023/04/16 19:54

少しあります。


Aの試薬に反応するのがA
Bり試薬に反応するのがB
どちらにも反応するのがAB
反応しないのが0ぜロ型です
私はA型でその特徴を説明しますが
最後に貴方は何型と聞かれます。一概に決めつけられない部分もあると思って中型と答えています。
A型の母体にO型の子供が宿ると拒絶反応がすごいからつわりがきついんです。全身に蕁麻疹が出たりします。
同じ血液型だととても楽に育てられますが、同じ性格なので、分かり合いすぎて帰ってなじめなくなる気がします。相手の欠点が見えすぎるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないことはないんですね!

お礼日時:2023/04/16 19:55

それが全てのベースですよ。



物の言い方まで変えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわからない

お礼日時:2023/04/16 19:56

はい。



各々の血液型には
+と-があります。

ですから血液型では8つの判断基準が
ありますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A型でも二種類いるということでしょうか

お礼日時:2023/04/16 19:56

基本的にはありません。



が、少し変わっている人を見るとすぐにAB型でしょ?という人が多く、実際AB型ですし、私から見ても少し変わった人がいるとAB型であることが多いため、それ以外の血液型の場合には完全に無視をするのですが、AB型だけは結構当たっている部分があるんじゃないかな、とも思うことがあります。

また、血液型と性格等は基本的に関係がないとも言われていますが、たとえばA型の人という枠の中では共通する固有の性質は見出せなかったとしても、四色型色覚を持つ人のように、また、ある特定の人からみると人のオーラが見えたりするように、それらを感知できるような人がいる可能性は排除できないのではないかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にAB型の人が1人います
そのほかはAとOですが皆さん関わりづらいという話聞きます^^;

お礼日時:2023/04/16 19:58

あなたのような人には決まって事実と違う血液型を教えますが、どの血液型を教えても全員「やっぱりねー」「だと思ったわー」と言いますね。

そしてABO型の分類しか知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意地悪ですな〜

お礼日時:2023/04/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!