プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙するには、どうすれば?どうしてもニコチン中毒我慢できない

A 回答 (4件)

買わない、吸わない


やめれたらラッキー程度の認識で、禁煙を楽しむ

それで、喫煙20年で1日2箱吸ってましたが、タバコ吸わなくなって14年たちました

タバコやめた人数百人に聞いてますが、全て自力でやめてますね
    • good
    • 0

無理してやめなくてももいいんじゃね?



よほど肺が悪いとか、心臓の病気とかいうのだったらやめた方がいいかもしれないけど。。。

俺はもうン十年吸ってるけど全然やめる気なんぞないし
人間ドック半年に一回やっても全く健康体そのもの。
肺活量も年齢平均を大きく上回っている。

なので、一日1箱吸ったってたばこの影響なんぞないと思うよ。
    • good
    • 0

自分で禁煙は不可能に近いです。

禁煙外来をお勧めします。次により医療機関を調べて下さい。
https://caloo.jp/hospitals/search/all/g12
    • good
    • 0

「禁煙外来」がある医院・病院にかかる。

保険がきくかどうかは聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ電話したが、禁煙外来はしていないとのことです

お礼日時:2023/04/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!