アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めたくて仕方ありません。頑張れば年に360万は貯まります。その他株や投資や劣後債などで6000万あります。もったいなくて、もったいなくて、ためたくて、ためたくて、これは正常ですか?

A 回答 (10件)

>セックスしたくても高いのでオナニーで我慢してます。


>結婚もしたい気持ちはありますが、お金を他人のために使うとか、
>お嫁さんに家計管理をさせるなんてなことは私にとってはありえません。
このレベルであれば異常というほどではないです。

親兄弟との関係に問題はないけどお金がかかるから
付き合うのをやめると言うレベルであれば異常と言えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

異常ではないですか…ありがとうございます。親兄弟とは付き合ってても、金はかかることはないですが、私は独身生活ですが、弟の子供に1万位はお年玉あげます。5億くらいほしいです(笑)

お礼日時:2023/04/17 21:08

ある守銭奴の話があります。



「金持ちでケチな人が町に居りました。彼は金を数えるのが大好きで、毎日金を数えては「〇〇増えた」と喜び、お金を床に敷き詰めて嵩が増えていくのを楽しみにしているような人でした。

 町の人たちは、彼のことを守銭奴とよび、眉をひそめていたのですが、ある日、彼のお母さんが病気になった、という知らせがあり、彼はお金を床に残したまま、すっ飛んで田舎に帰っていきました。

 町の人は「彼にも金より大事なことがあるんだね」とほっこりし、意外にいい奴かもしれない、と思ったのでした」

です。金を溜めること自体は異常とはいえないし、6000万円がすごい金額かどうかは微妙でしょうが「金が何よりも一番大切な価値観」なのはあまり良くないことなんでしょう。

そういうバランスを失わなければいいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。6000万なんて、まだまだです。一度離婚して、一文なしになり、そこから頑張ってきました。結婚もまたしたくなりました、でも湯水の如く女さんは金を使います。オナニーして我慢です。母親は大切です。女への煩悩がまだ完全にはなくなりません…

お礼日時:2023/04/18 17:33

お金を貯めたいというだけでは、コレクターなど他の趣味と


同じようなものなので異常かどうかはわかりません。

それによって出てくる弊害が看過できないレベルになれば
異常と言えます。

例えば、社会的にも身体的にも普通に健康的に過ごしていれば、
お金をためたくて仕方がなくても問題ないですが、
食べるものも食べず、人との付き合いも断って
お金を貯めることに執着するようであれば異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

セックスしたくても高いのでオナニーで我慢してます。結婚もしたい気持ちはありますが、お金を他人のために使うとか、お嫁さんに家計管理をさせるなんてなことは私にとってはありえません。

お礼日時:2023/04/17 20:49

これは正常ですか?


 ↑
異常ですが、正しいと思います。

ワタシも似たようなものです。

お金は使うだけが能ではありません。

持っている、というだけで心が
豊かになります。

人にも優しくなれます。

自由も買えます。

大切な人も救えます。


この調子で頑張ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

理解し合える方に出会えて光栄です。そうなんですよね…お金は心の安心感、余裕感を得られますからね。

お礼日時:2023/04/17 16:16

早くファミレスのバイト行かないと遅刻しますよ。


今日も笑顔で接客がんばってくださいね!
親の遺産に期待しましょう!
    • good
    • 0

お金は貯まればもちろん良いものですが、使わなければその有効性を得られません。


しかしながら使うことで減り、貯めるスピードより減るスピードは速いです。
従って、増やしながら貯めて一部を使うという繰り返しが良いわけで、資金のロールオーバーを適正に行えば使っても大きく減らず、また増えます。
株式投資をされているとお分かりであると思いますが、貯金は増えない足し算で、収入の一部を預金口座に配置換えしているにすぎません。
一方で投資はリターンを伴うので再投資を繰り返せば大きな元本成長につながります。
お金を貯めることなんてもっとも簡単ですが、増やすことが難しいのです。

ただ、そのくらいのディフェンスがお金を蓄える上では必要でもあるので間違いではないお考えでしょうね。

今後はさらに増えるための手段をご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

来年からは恒久ニーサ枠をエスアンドピー500の投信で埋めるつもりです。最速5年で埋めます。5億円欲しいです!

お礼日時:2023/04/17 15:20

個人差はあると思いますが、・・・6,000万円程度では、まだまだ、貯まったという感じがしません。


蓄えが、この3〜4倍程度以上になれば、個人的には、かなり正常のような気がします。
さらに、貯めているだけでなく、不動産投資物件の購入なども含め、使う・さらに活かす・活用するなど、チャレンジしたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、6000万なんてふーと吹いたら失くなるていどですよね。俺はもってる!なんては言えない金額です

お礼日時:2023/04/17 15:19

いいえ。


とくに目的もなくただ単に「もったいない」それだけで溜め込んでるなら異常な執着かと。
正常ではありませんね。
    • good
    • 0

いいえ、異常です。


参考になれば幸いです
    • good
    • 1

ある意味、正常だと思います。



お金というものは、「仮想的」なものですが、一方でその魅力に取りつかれる人が多数いるのも事実。

あって困るものでもないので、使わないなら投資に回すのは、普通の考えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

魅力です。どんどん増やしたいです。消えてなくなるものには極力使いたくないです、

お礼日時:2023/04/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!