プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児の名前を「日咲」と付けいのですが、字画が悪いと出てきました。
「日」は使いたいのですが、「咲」と同じ意味で他の漢字はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ意味の言葉は笑うしかありません


日和 ひより 穏やかという意味があります
私の姓名判断の本では 日咲は13画天与の幸運なんです
芸能界などに向いている
誰からも好かれる人になると書いてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な考え方があると聞いてますが、ネットで調べても他が出てこなくて、、、大変参考になりました!

お礼日時:2023/04/17 15:15

姓名判断なんて、幾つも流派があって、かなり結果が違う場合が多々ありますよ。


一つの流派を気にして、つけたい名前を諦めて気が進まない名前をつけたところで、後で別の流派のものをみて運勢が悪くて絶望する。なーんてこともありえます。
振り回されないことです。

「咲」と同じ意味の漢字、というと、植物系か、明るい未来を想像させる系でしょうか。
日葵、日菜、明日花、陽日・・・とか?
読みが変わりますが、日咲子にするとか。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

字画?


 そんなの気にせんでええです。

↓姓名判断、どう思う?
「新生児の名前を「日咲」と付けいのですが、」の回答画像2
    • good
    • 2



この字が咲の漢字本来の意味らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!