プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってホテルで働き始めたのですがジャケットの支給があり腕が見えないため安心していたら夏は夏服をもらうみたいです。半袖になるのでかなり悩んでいます。今までは夏でも羽織れるものを着たりそもそもあまり遊びに行くことは無かったので絆創膏を貼って怪我をしたとかで誤魔化してました。しかし勤務となると誤魔化しは難しいので痣があるとか言ってずっとテーピングみたいなものをしてようかなと思います。しかしテーピングだと長時間は粘着の部分が面倒だなと思いますし、なるべくズレないようなものがあればいいのですが…なにかオススメありますか?

A 回答 (6件)

こういう商品が売ってます。


でも、この写真ほどきれいになりません。
違和感あります。
また、ずーっとお金かかり続けるのでおすすめしません。
私なら、上司に「腕に傷や痣があり、お客様の目に触れさせたくないしほかの従業員にも見られたくない」と相談してジャケット着用の許可をもらいます。
ずっとテーピングしていたら、いずれ従業員には説明しなければならなくなるでしょう。
バレるのなら、最初から自分で話した方がだいぶいい。
傷や痣と言ってください。
リスカと言うとあなたが不利になる。
https://hadakakushi.jp/shopdetail/000000000003/
「リスカ隠す方法教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみようと思います。

お礼日時:2023/04/19 08:43

どう取り繕っても不自然になると思うので、早いうちに上司に相談した方がいいと思います。

    • good
    • 0

ファンデーションテープという物がドラッグストアやネット通販に売ってます。


ファンデーションの粉がついたりすることはありません。
    • good
    • 0

野球ゲームとかで見た事あるかもしれませんが、リストバンドとか



これつけるとテンション上がるんだよね~ みたいな感じで常につけていれば、装着も簡単ですし
    • good
    • 0

薬局行って手首にするサポーターを買ってすれば?

    • good
    • 0

そんなのある訳ないから(笑)


阿呆な事をしたのを一生後悔しながら過ごすんだな(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!