プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアってヤバくないですか?徴兵対象の男性のアカウントに徴収令状が来たら、入隊事務所に行かないといけません。行ったらウクライナに行ってウクライナ人を殺さなければいけなくなります。行かなければ運転免許証やパスポートを失効させられるそうです。

モスクワの国会議員ども等がそれの法案を通過させてしまったそうです。
こうした行為について日本から苦情を言う方法は有りますでしょうか?

A 回答 (6件)

それが徴兵なので、それ自体はヤバくはありません。

兵役拒否で罰則があるのも普通。

ヤバいのは、
・独立国に戦争をしかけているのに、戦争とは認めていない。
・民間人相手に戦争犯罪のオンパレード。
・捕虜に対する戦争犯罪のオンパレード。
・戦争による領土拡大。
・民間人拉致をはじめとする民族浄化。
・民間インフラへの攻撃、これも戦争犯罪。
・傭兵の投入。
・核恫喝。
等々。

>モスクワの国会議員ども等がそれの法案を通過させてしまったそうです。
>こうした行為について日本から苦情を言う方法は有りますでしょうか?

言うのは勝手。でも相手は聞かない。
言うのではなく、「ロシアの政権、国体を転覆させる勢力に対する様々な支援」が正解。

ロシアは戦勝国による分割統治が吉。モスクワも、サンクトペテルブルクも戦勝国により分割統治されるべき。東モスクワ、西モスクワ、南モスクワ、北モスクワとか、もっと分割してもいいけど、奴等が未来永劫、力を発揮できないように押さえつけるに限る。笑顔が素敵な純朴な悪気のないロシア人共なら、きっと奴隷生活を楽しんで生きていけると思う。
    • good
    • 0

プーチンが、「特殊作戦」を開始してから、


1年以上経過し、戦闘が、「ロシア国外」に
限定されているにもかかわらず、「徴兵」を
実施する時点で、「ロシアの敗色」とプーチンの
「焦り」を見ることが出来る。

独立国を侵略して、国外の戦争であるのに、
「徴兵制」を敷く時点で、ロシアの敗北は近い。

当然、国民の反発も生じるだろうし、プーチンの
政権は、先が見えた。
    • good
    • 5

ヤバすぎます。


本来なら世界平和の模範ともなるべき常任理事国の露。狂人プーチンの野望実現の為に国民は単なる駒として利用されています。露の国会議員も単なるプーチンの駒でしかありません。独裁とは恐ろしい。ロシア国民は真の敵はクレムリンにあり、プーチン打倒を目指すべきです。ロシア国民に出来ないのなら国民は狂人の共犯者、西側はウクライナへの支援を継続させロシアを崩壊させる事が世界平和と思っています。日本はウクライナに軍事面以外の支援を切れ目なく続ける事です。
    • good
    • 7

ロシアってヤバくないですか?


  ↓
ヤバいです。狂気のプーチンが大統領では !

日本から苦情を言う方法は有りますでしょうか?
  ↓
無いです。内政干渉になってしまいます。
    • good
    • 0

はい、ヤバいです。


現在、ロシアの一方的な軍事侵攻に対して、ロシア軍の死者は信頼できる集計で20万人とされています。
それに対して、ウクライナ側は同12万人ですから、ロシア軍の負け戦なんです。
侵攻側が侵略される側よりも犠牲者が多いというのは、異常な事態です。
その事を分かっていながら、まだ侵攻を進めていますから、どういった結末になっても、ロシアという国が亡びかねません。
もちろん、国連総会では侵攻を止める決議がなされていますが、ロシアはソ連時代の利権を引きずっていて、今でも常任理事国のままですから、その決議を否決できるところが一番の問題です。
    • good
    • 6

大使館に抗議の電話すれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいんだけれど、ロシア語や英語がわからない俺が電話しても『英語で話してください』と日本語で話されてガチャ切りされるのが関の山です。ウクライナ侵攻が始まった当初、抗議の電話をしましたが、その様な対応をされました。

お礼日時:2023/04/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!