プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今雷がすごいのですが小型犬の子犬は大丈夫でしょうか?
全然怖がる様子もなくBGM感覚で寝てますが…。
もっと小さい時雷の音は聞かせてました、初めて生雷音です。

朝起きたら死んでるみたいな記事を読んで怖くなってきました( ; ; )

質問者からの補足コメント

• いぬはめちゃくちゃ狭いところが安心できるって書いてたので、120センチの囲われてるサークルの中に持ち運びのケージ(2ヶ月の時に使っていたもの)に、布団を入れておいていたら入ってすぐ寝てくれました。
    そのちっちゃいケージも防音として意味はないと思いますが、上にだけ毛布をかけました。

A 回答 (5件)

外の犬小屋にいる犬もいますから

• 0

毛布も少しは防音効果あると思いますし、懐かしいケージとお布団できっと安心してると思います♪

飼い主さんも安心されて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

大きい音で起きて、怖くてクンクン鳴いたり、ブルブル震えてたりしたら、大丈夫だよ、って抱っこして安心させてあげて下さい(⁠^⁠^⁠)
    • 0

小型犬なら、お家の中ですよね?

そっと撫でて、安心して寝てるのなら、大丈夫じゃないかな…♪

雷収まるまでそばにいてあげたら、飼い主さんもわんこも安心かも…(⁠^⁠^⁠)
    • 0

今様子を見ていて何ともないなら大丈夫でしょう

雷が苦手な個体もいるので、そういう子は気を付ける必要があるでしょうけどね
昔友人の家で買っていた心臓病持ちのポメラニアンは、運動会の開催を知らせる花火の音でショック死したので、実際そういうことはあり得ると思いますし
    • 0

そのくらいでなくならないですよ

• 0