プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書をダウンロードして作る場合ですが、
写真の部分ですが、
スマホで自分を撮影してそれを貼るんですか?
普通どうされてます?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます、
    補足として、
    ダウンロードした履歴書をメールに添付して企業に送信する場合です、
    コンビニでコピーして紙の履歴書の場合ではありません、

      補足日時:2023/04/19 13:16

A 回答 (6件)

写真館の証明写真ならお金はかかりますが、画像データを添付してくれますよ。

お金かかるのが嫌なら、スキャニングして写真をファイル化して添付するとか。でも業務用のプリンターじゃないと無理かもね。
    • good
    • 0

ExcelやWordなら普通に写真データは貼付け出来ます。



写真はNO3の回答にもあるように撮影機で撮りましょう。
今どきは現像写真だけではなく、データをダウンロード出来ますからそのデータを貼付ければOK
    • good
    • 0

スマホの自撮りアプリは、編集技術が無いと失敗します。


費用はかかるけど、街にあるスピード写真で撮影して貼り付けています。PCに取り込んで画像を貼り付けたことがあったけど、これやめたほうがいい。
800円だったかな。パスポート、マイナンバーカード、免許証、履歴書用のサイズにできます。
    • good
    • 0

コンビニやスーパーにある機械で撮影します

「履歴書をダウンロードして作る場合ですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

証明写真か、可能であれば写真館で証明写真を撮影してもらいます。

スマホで自撮りということですか?不採用になりたいのならどうぞ。
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!