プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業後の就職で、「大卒だったらそんなとこは、やめといたほうがいいよ」と思う会社や職業はありますか?

清掃とか運送会社での倉庫作業などはあまり良くないですか?

A 回答 (6件)

もちろん良い選択肢があったり適正があるならば自慢出来る仕事がいいです

大卒だからみんながそうとは限りません

総合職に向いていない人とかもいます

それに転勤が多い仕事は個人的にはオススメしません

自分の適正を考え、今後の展望に十分な年収があるかを考えましょう。

運送の平均年収は380万ですがこれから残業規制がつくので下がります。倉庫も同等の年収です。

清掃は350万です

なお、底辺職としては老人ホーム勤務が平均336万です。
僕は平で400万以上ありますけどね。処遇改善手当などで上昇傾向です。

これらの年収で生涯設計をして可能なのであれば問題ありません。

例えば低年収だとそれだけで家のローンが出来ない。なんてこともあります。

ああ、自慢は諦めてください。
    • 0

大卒で清掃会社とか運送会社になったとしても、きっと管理部門や法人営業などの部署で勤めることになるのであまり気にしなくて大丈夫です。

はじめのうちは実務もあるとは思いますが、ずっと実務ではないことの方が多いです。

清掃員や運送業者は低学歴の仕事というイメージがあるのかもしれませんが、
実際どの会社にも賢い人は必要です。

ただ就活のアドバイスとしては、やめといた方がいいよ、と言われるところを選択してから消去していくよりも、自分がやりたいと思える仕事や憧れる職業を目指した方が建設的です。
そう考えた時に、残念ながら清掃会社や運送会社などが選択肢に入ってくる学生さんは少ないのではないでしょうか。
    • 0

>「大卒だったらそんなとこは、やめといたほうがいいよ」と

思う会社や職業はありますか?
無い!

適材適所、大卒で運送会社・倉庫作業に入ったら埋けない理由もない

中途半端な、大卒と言う学歴故に企業に順応できない輩の方が
多いですからね
    • 0

ガテン系の、頭を使うよりも体を使う、ブルーカラーのような仕事になる会社や職業。

• 0

高卒採用があるところとアルバイトが多いところは避ける人が多い印象です。

特に飲食小売は激務で有名ですね。
    • 0

無い。

大卒で土木作業員をしている輩を何人も見ている。
    • 0