アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち仕事で足がパンパンになってしまいます。
オススメのダイエット法だったり、オススメの
YouTube動画があれば教えてください。

「立ち仕事で足がパンパンになってしまいます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくい画像ですみません。
    ふくらはぎが特にパンパンになってしまって
    張ってしまいます。

      補足日時:2023/04/19 21:04

A 回答 (3件)

youtubeなどであしのマッサージとか


足パカとかためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

この質問の意図は、もしや


立ち仕事での、足の浮腫み解消法は?でしょうか

立ち仕事の最中、少しの時間でも足を動かす事で解消出来ます

ふくらはぎは、第二の心臓とも言いふくらはぎの筋肉を動かすこ とで、
足に滞っている血液を心臓の方へ押し戻すことがで きます。
これにより滞りがちな、水分も併せて体内循環しますから

あとは、弾性ストッキングなど仕事中に履くのもお勧め

追記
ダイエットは、食事療法と言う意味
この意味からすれば、塩分を制限すれば血液中の水分が減るので
多少、浮腫み難くはなりますが
    • good
    • 0

立ち仕事なら、むくみなのでダイエットは関係ないです。



寝る時に足を高くするとか、着圧靴下を使用するなど、足のむくみをとることを考えた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!