アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをした最初、何から揃えましたか
引っ越しをした部屋に必要なモノはなんでしたか。

家電なら、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジとドライヤーなどを揃えていくとして布団とシャンプーなどの日用品、カーテンくらいでしょうか。
皆様の最初はどんな感じでしたか。

また、一人暮らしの方部屋や家はどんな感じですか

A 回答 (6件)

寝ることと体を洗うことと服を洗うこと。


まずはこれです。
特に体を洗うことと服を洗うことを、家でやるか外でやるか。

あとは必要に応じてですね。
質問文に挙げてある項目でとりあえずは十分成り立つでしょう。
    • good
    • 0

布団。


それ以外はどうでも・・
冷蔵庫、あれば便利だねぇ。俺は持ってなかったけど。
洗濯機、置く場所すらなかった。コインランドリーで十分。
電子レンジ、買う事を想像すらしなかった、カネ無い。
ドライヤー?ナルシストか、、女性か?
シャンプー?銭湯にあったよ。
カーテンは欲しかったねぇ、まぶしくて寝てらんない。
    • good
    • 0

生活に必要なもの一式から揃えたとしか言えない。

大体決まりモノですよね。
そもそも、『順番に買い揃える』と言うプラン自体が無かったので。

扇風機や石油ストーブは必要な季節になってから買ったくらい。
    • good
    • 0

追記



とはいえ、あんな回答では突き放し過ぎと思うので。

思いつく必要最低限のものは揃え、生活していく上で必用なものを買い揃えていけばよいのでは?

勿論、購入資金は用意しておかなければいけないし、収納スペースなども考慮しなければいけません。
    • good
    • 0

何が必要かはアナタのライフスタイルによります。

そんなもの我々は知る由もない。物を揃える以前に「計画性」を備えなさい。
    • good
    • 0

生活に必要なものは、生活してたんだから揃えないと?



そもそも何を聞きたいのか?質問の意図がわからないです。始めての一人暮らしで不安ってことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!