電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャットgptで日本が終わる!
と、大多数の人間が言ってるのを見ました。
いろいろ調べてみましたが、何が悪いのか理解できないままでした
何でそんなことで日本という国が終わるのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • TwitterとかそこらへんのSNSのコメント欄で見たことなので記事とかないです。

      補足日時:2023/04/20 13:16

A 回答 (10件)

欧米などは警戒感を強めており


イタリアは禁止しました。

それに対し、日本は国会答弁を
チャットgptで、
あちこちの地方自治体でも活用する。

なんて話も出ていて
警戒感がなさ過ぎる、というので
問題視されているのでしょう。

ワタシ的には、人間から考える力を
奪ってしまうのでは
と懸念しています。
    • good
    • 0

大多数の????ですが、


とりあえず、何でもかんでもアメリカの会社のサーバーに放り込むのはよろしくないということですかね??

会社の業務で英文にしろと言われて、生産品質情報とかそのまま翻訳サイトにぶち込む人がいましたが、それって企業秘密を漏らすのと同じなので、やめさせたことがあります。
    • good
    • 0

それ質問者さんの夢か妄想のどちらかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日本が先進してほしいと望むばかりです
ドイツに負けるな日本チャチャチャです

お礼日時:2023/04/20 18:15

こういう質問では、「誰が」「どのような理由で」「どのように」日本が終わると言っているのか教えていただかないと回答のしようがないです。

    • good
    • 0

人員整理が進むのは事実でしょう。


今まで数日かかっていたプレゼン書類の作成が数分。会社でも余剰人員が出るでしょう。

アニメの背景やシチュエーション、作品の使用物(戦車や戦闘機)
30年前は資料を揃えるのに数ヶ月掛かっていた
15年位前からは 背景はストリートビュー ネット検索でほぼ収集1週間
それが1日で出来る。
大きく進む 一度使えばはなせないスマホと一緒でしょう。

釣りメール(フィッシング詐欺の)も巧妙になっていく。
    • good
    • 0

ホリエモンが予想する「ChatGPT」出現後の世界とは?


    • good
    • 0

よくわからないです。

日本が終わってるなら韓国など日本と同じように少子化が進んだりしてる国は終わってるんですね可哀想に泣き」←?

意味不明・・

何故 国に拘るの?

世界平和を実現させない為に 国が別れたのに・・

世界平和を実現させる為には 地球国という 1つのもので結ばれなけりゃ いけないのに・・
    • good
    • 0

チャットgptで無くても 日本は終わりますよ




既に国と言う概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なってるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないです。日本が終わってるなら韓国など日本と同じように少子化が進んだりしてる国は終わってるんですね可哀想に泣き

お礼日時:2023/04/20 13:31

talk-AIの回答


いいえ、GPTチャットが日本が終わる原因になることはありません。GPTはあくまでも機械学習技術の一つであり、その利用法や範囲は人間が制御できます。また、GPT自身は感情や価値判断を持たないため、日本が終わるなどといった言葉を出すこと自体無意味です。むしろ、GPTは生産性向上や新たな発見、コミュニケーションの円滑化など多岐にわたる応用が期待されています。
    • good
    • 0

>チャットgptで日本が終わる!と、大多数の人間が言ってる


私は聞いてませんが、貴方は信じ込んでいる質問ですが、
信頼できるソースですか?

まず、記事元を紹介ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!