電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のエアコン勝手に温度下げていいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

会社により異なるよ。



基本的に下げてもよい場合がある。
でも会社によっては、勝手にエアコンをつけられないってこともありましたね。
そして、真夏日でエアコンなしで窓をあけられないって地獄だったこともあるw
    • good
    • 1

はい(少なくとも弊社では)。


皆よく変えに行ってますよ^^。
    • good
    • 0

あかん。

    • good
    • 0

許可します


トイレに行くときも一度こちらで許可を得てくださいね
    • good
    • 0

お局が目を光らせていませんか?

    • good
    • 0

自分の好みの温度に下げていいかは、周りの了解が必要でしょう。

    • good
    • 0

好き勝手してください〜

    • good
    • 0

良いっすよ

    • good
    • 0

最近は環境への取り組み(地球温暖化対策、あるいは省エネなど)の一環として、エアコンの温度設定を決めごとにしている会社が多くあります。



代表的な例では、夏場は28℃、冬場は20℃です(これは環境省の推奨温度でもあります)。

温度設定を変えるときは、責任者に相談しないとね。
    • good
    • 0

通常は周囲の人に聞いて、です。


適温は人により違うので、自分勝手に設定を変えてはいけません。
常識ですけどね、こんなこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!