プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くて目が覚めちゃいました。エアコン少し温度下げたけど寝苦しいし、目も冴えてる。どうしたらいいですかね〜

A 回答 (2件)

エアコンに除湿機能がついているのでしたら試してみてください


基本、日本の蒸し暑さは湿度が異常に高く例え23度でも湿度が高いと蒸し暑く感じます
逆に湿度さえ下げられれば室内30度程度でも体感温度的には非常に快適に過ごせます
除湿機能がないのであれば、家庭で出来る除湿の方法をググッてみてください
あと即席ですが冷水のシャワーを浴びると良いですよ いきなり冷水だとヒートショックを起こすかもしれませんから少しずつ温度を下げて行くとよきです
    • good
    • 0

冷たい水でも飲んで深部体温下げるとか横向きで寝るとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!