プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子の名前、この3つで悩んでいるのですがそれぞれどのような印象を持ちますか?

①龍園(りゅうえん)
②天賀(てんが)
③天龍(てんりゅう)

A 回答 (10件)

中華料理店の店名って感じ


ラーメン屋にも多そう
ゲームのキャラじゃないんだし、名づけはちゃんと考えよう
    • good
    • 1

3つとも中国の方なのかなと思います。


お子さん画数が多いので、書く時大変そうかも。
    • good
    • 0

龍園=飲食店


天賀=オナマシーン
天竜=源一郎
    • good
    • 1

こんなイメージです!



①龍園(りゅうえん)→焼き肉屋
②天賀(てんが)→天ぷら屋
③天龍(てんりゅう)→中華料理屋

※調べたらどれも実在しました
    • good
    • 4

全部なしですね

    • good
    • 2

どれも「親の顔が見たい」と言われるような名前ですね。


やめておきましょう。

どんな子に育ってほしいかという願いを込めるものです。
ペットに名前を付けるような感覚で命名するとマジで子供に恨まれますよ。
やめておきましょう。

・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! まさか「親の顔が見たい」の意味すら知らない何てことは...。
    • good
    • 2

大人になって、その名前なら親はヤクザかな?って思っちゃいます。

    • good
    • 2

どれもナシだと思います。


人名と認識しやすいものがいいと思います。
    • good
    • 1

3つとも、元ヤンとヤンママの子供かなぁという印象ですね…


所謂キラキラネームっぽい。まだ幼稚園児なのに金髪にしてそう

子供がおじいちゃんになってもおかしくない名前がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

町中華

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!