プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭の管理が下手すぎてレジ袋2毎分の小銭が溜まってしまいました。5kgくらいありそうですがどう処理するのが早いでしょうか

A 回答 (4件)

キャッシュレス決済に取りくみ、おつりを投資運用に回すと良いです。


小銭を支払いに積極的に使えば溜まることはありません。
小銭を貯めても知れてますし、入金すれば手数料がかかる世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキャッシュレスが最高ですかね

お礼日時:2023/04/23 07:21

早いのは銀行の窓口で入金。

カウンターで数えてくれます。手数料がかかります。
急がないなら銀行のATMで気が向いたときに少しずつ入金。
    • good
    • 0

使い方はいろいろあります。


1) 小銭を少しずつ財布に入れて、現金払いに使う。時間はかかりそう。
2) 手数料を払って、金融機関で両替する。一番手っ取り早い。
3) 少額小銭と高額小銭に分けて、高額小銭は現金払いに使う。
少額小銭は、神社やお寺の賽銭箱とか、街中店舗にある募金箱へ。
実は、両替手数料がかかる今、貰う方が困っている、
という、変な時代なんです…
    • good
    • 1

速いのは、銀行で手数料払って両替してもらう。


次に早いのは、銀行のATMで自分の口座に入金する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!