プロが教えるわが家の防犯対策術!

(↓)下記のURLの『M&P FPC SERIES』のページの「Specs」の部分に、
STATE COMPLIANCE N/A と書かれている所があります。

https://www.smith-wesson.com/product/fpc
https://www.smith-wesson.com/product/fpc

この「Specs」の所に書かれている、
STATE COMPLIANCE N/A
とは、どういう意味なのでしょうか?

N/A は認可されていない、許可されていないという意味なので、
STATE COMPLIANCE N/A
は、どの州でも認可されていない(許可されていない)という意味なのでしょうか?

https://www.smith-wesson.com/product/fpc
(↑)このURLのページの「Specs」の所に書かれている、
STATE COMPLIANCE N/A
とは、どういう意味なのでしょうか?

N/A は認可されていない、許可されていないという意味なので、
STATE COMPLIANCE N/A
は、どの州でも認可されていない(許可されていない)という意味なのでしょうか?

STATE COMPLIANCE N/A
は、どういう意味なのかを、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • https://www.smith-wesson.com/product/fpc
    このページの「Specs」の部分に書かれている、
    STATE COMPLIANCE N/A
    とは、
    『どの州でも、認可されていない(許可されていない)』
    という意味なのかどうかを教えてください。

    STATE COMPLIANCE N/A
    は、どういう意味なのかを教えてください。

      補足日時:2023/04/21 21:06
  • >この場合はNot Applicable、該当無しの意味ですね。

    どの州の認可も該当なし

    どの州でも認可されていない(許可されていない)

    という意味なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 21:18

A 回答 (3件)

まず N/A は Not Applicable あるいは Not Availableであり Not Approved (無許可)という使い方はしません。



Compliance は「順法」のことで State Compliance は「州法にかなっているかどうか」ということです。 従って State Compliance N/A は 「州法にかなっているかどうか、について該当しない、あるいはその情報は無し」という意味です。

火器メーカーの仕様にそのように書かれているのは次の理由です。火器の種類、販売に関する各州の法律はかなり異なります。一例として自動式拳銃(引き金を引いたままで何発も連続して発射できる拳銃)はカリフォルニア州やニューヨーク州などの進歩的な州では製造も販売も個人の所有も法律で禁止されていますが、南部や中部の保守的ないくつかの州では許可されています。また社会情勢により銃に関する法律はしばしば改正されます。そういう状況では火器メーカーとしては仕様の State Compliance 欄は N/A とするのが通常で、チェックするのを販売業者あるいは購入者に任せているわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m
大変良くわかりました。

お礼日時:2023/04/22 10:32

>N/A は認可されていない、許可されていないという意味なので、


この場合はNot Applicable、該当無しの意味ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:33

von245はご存じでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!