アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコって何が悪いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

心疾患の元になる。

40年吸っていましたが、昨年の狭心症での入院以来、ドクターストップがかかり禁煙半年になりました。

他の人に対しては、臭いと煙でしょうね。
タバコを吸う人にとっては、吸いたいと思わせ、タバコを吸わない人には。煙と臭いが非常に迷惑に感じるのでしょうね。

部屋等では、臭いと汚れですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

匂いがだめな人がいるくらい

体に害はほぼない
    • 0

悪くはない。

嫌いな人が目の敵にしてワーワー騒いでいるだけ。寺の線香、野焼き、焼魚の煙、排気ガスは平気なくせにな。コーヒー豆の焙煎過程の煙にもしっかりとアセトアルデヒドは含まれている。含有量はたばこの比ではないが無害では決して無い。

日本政府にしてみれば愛用者(中毒者)は長年にわたって税金を納め続けてくれる大切なお客様。たばこ農家の暮らしを支える貴重な存在。もしたばこが将来に販売禁止となったならば、失われるたばこ税の穴埋め措置として酒の税率が上がるとみられ、どさくさ紛れに便乗して消費税もドーンと上げてくるかもしれない。たばこ禁止にしてやったのだから文句ないでしょ、みたいな。
販売禁止にしても中毒者らはより中毒性の高い違法薬物や覚醒剤に流れるだけなので、健康増進とは真逆の効果と治安悪化を招くだろう。
    • 1

飯がまずくなる、

高血圧になる、
周りが煙たい、
周りが受動喫煙になる
    • 0

有害だから

ニコチンって体に悪いからね・・・
ニコチンが有名なものだけども、他に体に害となるようなものが多数あるので・・・
非常に多数あるってもの 数百とかあると言われていることもある
    • 0

依存性は殆ど麻薬といっしょ。

中毒症になると、抜け出せません。
悪いもなにも、
たばこよりたちの悪いものはそうはない。
    • 0

何も悪くないですよ! 仮にもタバコ程度が悪ならばアルコールは魔王です。

• 0

ポイ捨て

道や駅ホームの下などどこにでも捨てるやつ。
特に火がついたままで車から捨てるバカ。

いっそのこと、パイプかキセル以外は禁止にすればポイ捨てはなくなると思う。
    • 0

たばこは、肺がんをはじめ、多くのがんや、心筋梗塞、脳梗塞などの循環器疾患、慢性気管支炎、 肺気腫など、数多くの疾患に深く関係しています。

また、妊婦の喫煙は、流産、早産、死産、低体重児、先天異常、新生児死亡のリスクが高まります。

受動喫煙者に 高いリスクで発がん性の病気が高まります。

吸う本人はフィルターで 守られていますが 副流煙の方が害があるのです。

吸った後 3分は体を回って口から出てきますので 小児やペットに近づいて話しかけてはいけません。
    • 1

道に平気で捨てるとかするのはタバコだけに思う。

• 0