プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間からアルコール飲んでるのみて、何、楽しんでるの!?

ぺこりん、うらやうましい~と思いましたぺこ。

アルコールってみんなで飲むケースしか経験ないぺこ。
1人アルコールも良いもんですか?

A 回答 (4件)

私は1人ですよ。


今は一人暮らしで、コロナの影響と定年退職で、飲み会も無くなりましたから。
 外で飲むより、家で1人で飲む方が、飲み過ぎないのです。
理由は、家では、誰からもお酌をされないためです。
 外だと、どうしてもお酌をされ、特に上司からだとそれを断りにくいということもあり、つい飲み過ぎてしまいます。
 家だと、今日は缶ビール350ml1缶と、飲む量を決めておくことが出来るため、飲み過ぎることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:10

あんましよくないですよ


依存症への道ペコ

経験者が語る…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:10

気を遣わないが最高に楽しいですね


ふんわりとしたルンルン気分がずーつと続くんだから
皆で飲むと他の人のグラスの減った分量で注いだりおつまみが切れそうだから追加したり気を遣うから
昔3人で飲んでいたら一人が酔いつぶれて寝て二人で飲んでいたらつぶれた人が起き上がってトイレに行って缶ビールを持って帰って来たらもう一人が酔いつぶれて寝て
トイレ帰りの人が缶ビールを持って帰ってきてと繰り返し飲んで一晩中私だけ徹夜で飲み続けていたことがあります。相手をしてあげないと可哀想でしょ
「一人で飲み放題(アルコール)って楽しいも」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:10

あまりよろしくないですよ。

習慣化しないようにしないとね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!