プロが教えるわが家の防犯対策術!

女という生き物は50過ぎても生意気で、自分はまだまだ女だというプライドやらを捨ててないものですね。婚活しめますが、婚活の女が仕事がつらくて結婚したら専業主婦になりたい、専業主婦にさせてくれる男を探してるというのに、全く謙虚さを感じません。これは普通なことなのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

50歳だと分かっていても、絶対に自分は50歳だと認めない生き物ですね。



>これは普通なことなのですか?

普通の事です。
ですから、30代後半を探しましょう、、、といっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

そりゃ、30代後半、そりゃほしいですよ!私57なんで、30代後半には見向きもされませんよ

お礼日時:2023/04/22 09:26

全く普通ではありません。


逆にそのような考えだからいつまでも売れ残っているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私は結婚相談所やマッチングアプリで数多くのお見合いの場を経験しています。謙虚な人もたまにはいましたが、50過ぎの婚活女は人生一発逆転!私はシンデレラになりたい!そのたぐいの女ばかりでした。海外旅行に行きたい!国内旅行に行きたい!ペットを飼いたい!ヨガをやりたい!黙って聞いてりゃほざくわほざくわ。50過ぎの女で婚活しても2割以下しか結婚できないらしいです。あんなじゃじゃ馬女をもらったら、人生破滅します

お礼日時:2023/04/22 11:04

貴方の知ってる女性が、生意気なのかもです。


人は類友と言って、同じレベルで知り合いになるものです。

>専業主婦に・・・、全く謙虚さを感じません。
専業主婦は貴方の中で、謙虚でないといけないのですか?
専業主婦も立派な職業で、離婚裁判でも結婚期間の夫の収入の
半分と決まっています。

>これは普通なことなのですか?
はい、専業主婦を、見下している感じが、婚活がうまくいかない
原因でしょう。

50代だと、5~10年で、定年、専業主婦だけ労働が続き、
旦那は、ぼーっと暮らすので、ぼけやすく要介護も多いです。
大変な不平等になるので、専業主婦は当たり前でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

子育てがある妻は専業主婦という立派な地位があります。50すぎの女が死語やめたくて経済的安定を選たくて専業主婦という無職女になりたいというようなカス女は謙虚になるべきです。もちろん私が言ってる生意気女は一部だと思います。、

お礼日時:2023/04/22 09:25

>女という生き物は50過ぎても…


50過ぎの女性に女を感じないのですね
だから、もっと若い『女』を感じる人を探さねば
たまたま、専業主婦(多くの女性が年取ったらやりたくないこと)をしたいほど仕事がキツイ女性に会ったのだと思います
あなたにとっての『謙虚』というのがよく分からないですが、
とにかく違う魅力ある女性をさがしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

金もらえて食わせてもらえるんだから、ありがとうございます!で頭を下げろ!ということですよ

お礼日時:2023/04/22 11:00

70近くの男でもタダでやりたいというのもいるからな。

どっちもどっち人それぞれだよな。いい年してそれもわからんのは悲しいぞ。
    • good
    • 6

他人の生き方に


普通か普通でないか
考えることが
普通でないですね
    • good
    • 6

No.6だけど、お礼見て書いてるけど。

小遣いは12万だったぞ稼いでたからな。小遣いとは別に自分の口座には自由に使える300万は常時持ってたし、女房は大事だし美人だし仲良くしてるし、料理も趣味でよく作るし、クリーニング師の免許も持ってるし、若いころから女には不自由してないし見下しもしないし、皆いい女だったし,なんにでも相手のせいにしたことないけどな。ひねくれた爺さんにはそのような女しか来ないし、その女にも相手にされないということだよ。余りにも惨めでで認めたくないのは分かるけど。謙虚になるのは自分自身だと気付けよ。みんな笑ってるぞ。自分の物差しが普通と思ってるなら間違いだぞ。
    • good
    • 9

正直最近の50代は綺麗だし、若くて色気もあります。


歳下も十分狙えますし、お金持ちの高齢者にとっては五十路のまだまだ色気のある女性は専業主婦として迎えるのに最適な相手だと思います。
そのような女性とあなたはお互いに条件がマッチしないのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

そうですね…金は使いたくありませんね

お礼日時:2023/04/22 10:54

家事をやってもらうのはありがたくないのかな?


奥さん(これからの)を可愛い、大事にしたい、とか、そんな愛情があっても
金をやってる、頭さげろ
って思うならば
良い女性探すの難しいかもしれないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

子供なしの結婚生活の家事?!そんなもん大したことないでしょ、現在一人暮らしですが、ピカピカに掃除も洗濯もしてますよ。頭下げろとか思ってません。自分のことだけ考えないでこっちのことも考えてくれればいいんです。女って全てが自分中心でしょ

お礼日時:2023/04/22 15:51

頭さげろ、とは仰ってなかったですね


大変失礼しました
家事もご自分で充分なされると言うことは、人生をともに楽しむパートナーをお探しなんですね
自分中心ではない女性(特に年齢がある程度行ってる)もたくさんいますよ
私の意見では、若い女性は我が儘が多いです
歳いくとそれなりに学んで、本当の愛情を知ってる人多いです
それに経済もともに働いたり、もっと先は年金を分けあったり
そういう平等に楽しく暮らしたい女性たくさんいます
だから、あんまり決めつけないで、もう少し探してみて、ぜひ幸せをつかんでほしいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧にありがとうございます!幸せになりたいです。残り少ない人生、よくよく考えます。

お礼日時:2023/04/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!