プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この情報で貯金いくらありそうだと予想しますか?

・大学4年夜間学部(学費免除なので払ってない)
・平日9-17時(固定勤務)で企業の事務バイト
・高校3年間は実家暮らしでバイト経験あり
・一人暮らし(家賃のみ親負担)
・米とかカップ麺とかの仕送りが月1回
・休日はインドア生活(お金はあまりかからない)

質問者からの補足コメント

  • 22歳です!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 09:25

A 回答 (5件)

贅沢していても4年で300万円は行ってそう。

頑張れば500万貯まってそう。

額面:
1000円/時x8hx20日x12ヶ月
=192000円/年

手取り:
192000円/年x0.8=1536000円/年

貯蓄:
贅沢な生活費7万として、
7万x12ヶ月=84万
手取り-84万=696000円/年


ChatGPTによると、
この情報だけからは、貯金額を正確に予想することはできませんが、いくつかの要因を考慮して、大まかな予想をすることはできます。

まず、大学4年間の学費が免除されているため、その分の負担がなくなっていることから、大学生活中に少なくとも何らかの貯金ができている可能性が高いと考えられます。

また、事務バイトということであることから、比較的安定した収入があると思われます。一方で、一人暮らしをしていることから、生活費や家賃がかかっていることが予想されます。

ただし、仕送りが月1回あり、休日がインドア生活であることから、ある程度の節約ができると考えられます。したがって、貯金額は、その人が生活費として必要とする金額と、収入とのバランスによって決まるため、個人によって異なります。

以上の点を踏まえ、大学4年間にいくらかの貯金ができている可能性が高いと思われますが、具体的な金額については、より詳しい情報が必要です。
    • good
    • 0

これだけで分かるんなら天才

    • good
    • 0

100万ぐらいだと思うけどわからんぞ。

高校時代の同級生事業中でもイヤホンで短波放送聞いて株の売り買い.下校時は新橋のパチンコ屋でパターン読んで(50年前は曜日で釘師が調整して出る台決めてるのが多かった)大儲け。卒業時預金高1000万近かったな。これホントの話だよ。見た目じゃわからんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは例外すぎてすごいです(笑)

お礼日時:2023/04/22 09:31

1カ月当たり


収入:@1,200 x 8 x 22=211,200
支出:食費 1,500 x 30 = 45,000
電気・水道   = 5,500
携帯電話代   = 7,500
雑費      = 5,000
(合計)     = 62,500
差し引き:約150,000円
3年半経過として、6,300,000
は可能ですが、まあ、半分として、300万円の貯金。
いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的な数値を提示して頂いて説得力がありますね!素晴らしい考察です!

お礼日時:2023/04/22 09:29

何歳の人ですか?


25歳と45歳ではかなり回答が変わってくるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!