電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活を楽しむにはどうすれば良いですか?
最近、『楽しい!』って感覚がなくて、やる意味を見いだせません。
楽しいと思いたいし、もっと頑張りたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


何部に所属なのかなぁ。
元々、その部活が好きで入部したのかなぁ。
ただ単に趣味で気ままにすることと、結果を出したりするようになれば、好きだけでは出来ないこともありますよね。
多分、自分の技術などを高めたりする上では、努力だったりが必要になるかと。
様々な葛藤があると思います。
しかし、その中で自分が気持ちとどう折り合いをつけていくかが大切だと思います。
きっと、その先に、自己の成長があるのだと思います。
いかに、楽しくできるか、工夫することも大切だと思います。
楽しいばかりだけでは自己の成長はないから。今が踏ん張りどきなのかもですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

部活が質問者さんを楽しませてくれるのだと思い込んでいるからでしょうね


質問者さんが、部活で、どう楽しもうと努力するのか
それが大事
誰かが何かが質問者さんを楽しませてくれる、訳ではありません
楽しみたいのは自分の欲
どう楽しもうと努力するかです
    • good
    • 0

何の部活かわかりませんが、


遊び気分で部活をやっていませんか?
もし、運動関係の部活なら周りの人より上手くなるための努力をして下さい、
そして、しっかりした目標を持って下さい、
無我夢中で練習をして下さい、
初めは辛いけど、上手くなると、周りの人が
貴方を見るようになり
ライバルの、友達も出来て楽しくなると思います、
ライバルがいない部活は楽しくないと思います。
あいつは、ダメだと思われると 落ちこぼれグループになり楽しく無なくなりますよね、
努力は裏切りません
努力をした人には達成感を感じてたのしくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!