アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に校則違反している人がいたらちくります。そしたら先生はめんどくさそうに「あーいけんね。でも、あなたも校則違反すればいいのに。見つけたら注意するけどね。」と言われました。担任の先生からは「校則違反くらい許してあげて。」と言われました。先生がこんなこと言っていいんですか?生徒指導の先生が言ってました

A 回答 (5件)

日本はね、法律や規則よりも


仲間内の掟を重視します。

だから、談合なんてのがもの凄く
多いのです。

○日本の談合世界一 2013年
米司法省への罰則金支払い
 米国+ドイツ+韓国 で360億
 日本 だけで1700億円
    • good
    • 0

親御さんを通じて学校にクレーム。

    • good
    • 1

世の中、正直者が馬鹿をみるんだ。


いかに得するかを考えて行動しないとうまくやっていけないよ。
よく、法律違反して警察が捕まえてるけど、違反した人が「他にも法律違反してる人がいるじゃないか!!」というと警察が「これは魚釣りと同じなんだ。魚が沢山いて釣れたのは君だ。」と。
こういうことなんです。
    • good
    • 1

終わってるなその学校

    • good
    • 0

教員は大体そんな感じです。



本音は

「面倒なことを増やすんじゃない」

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!