電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が新卒で会社に入ってある先輩がやり方などを教えてくれるのですが,そこでお聞きしたいことがあります。
今週の火曜日に,土木のレベルの見方や計算の仕方を教えていただきました。そして木曜日にまた同じレベルのことを教えていただいたのですが,間違ったことを言ってしまうと,は?と言われたり,○○先輩だったらブチ切れられてるよ,と言われたりしてしまいました。
すぐに覚えられたり,出来ない自分に非があるのは十分理解しているのですが,高圧的な感じがして少し心に来てしまいました。
社会では,このような先輩や人が普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

世の中にはいろいろな人が居ますからね


言い方よりその内容(覚える技術など)に集中しましょう

土木、漁業などのガテン系にはそういう人が多いと思います
(業界の習わし、というか傾向というか)

そうやって教わってきたのかもしれません

できましたら、あなたは後輩には同じようにならないようにしてあげてください
    • good
    • 1

色んな人が居るので、それが“普通だ”とは言えないと思います(⁠*⁠・⁠~⁠・⁠*⁠)


 
入社したてで高圧的な態度で言われると悲しくなりますよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    • good
    • 0

人さまざま というしかないです。


そんな人ばかりではないが、そんな人も居る ということですよ。

教えられた事はメモるとか で確実に覚えましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!