プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ED209を軍隊に配備するとしたら、無人軽戦車か無人歩兵戦闘車的な使い道ですか?

「ED209を軍隊に配備するとしたら、無人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つまり、歩兵の火力支援的な使い道ですか?

      補足日時:2023/04/23 21:26

A 回答 (2件)

まともに動作するとして、AIなんかを戦場に持ち込む倫理問題とか気にしないとして、


・警告などを行う
・武器を捨てさせる
・それを認識する
・警備業務こなす
で、歩兵以外には不可能と言われている占領活動の一部を担う事が可能なので、もうちょっと使い道ありそう。

最前線なんぞに送るよりは、歩兵部隊と混成して占領した地域に送った方が良いかも。
ロケットよりはもうちょっと取り回しのいい兵器か、非殺傷兵器載せるのが良いと思う。
    • good
    • 0

型落ちしてるのでスクラップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIがマトモだったらそこそこ強そうですよね?20ミリ機関砲2門にショットガン、それにロケットランチャーだと、敵の装甲車ぐらいなら出てきても充分対応可能じゃないですか?

お礼日時:2023/04/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!