アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米、英、仏、露、希などがありますが、スウェーデンは何ですか?

A 回答 (3件)

検索してみました。

「瑞典」これがスウェーデンの当て字
だそうです。「瑞西」ちなみにスイスになるので
一文字だとどっちかわからないかもですね。
米、英も正式?な当て字は「英吉利」「亜米利加」らしいです。
むちゃくちゃなような気もしますけど(笑)

参考URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/sakura-fubuki/gnw/ate …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。#3さん、ポイント差し上げられなくてごめんなさい。

お礼日時:2005/04/21 18:03

瑞典:スウェーデン


諾威:ノルウェー
丁抹:デンマーク
芬蘭:フィンランド

http://dic.yahoo.co.jp/
http://dictionary.goo.ne.jp/
の国語辞典で調べられますよ(^ ^)

ちなみに
桜府:ワシントンDC

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/, http://dictionary.goo.ne.jp/
    • good
    • 3

瑞。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!