プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコードCV3のリアキャンバー
先日に四輪のアライメントを見てもらったら、リアのキャンバーが基準値よりかなりネガティブになっていると言われました。しかもリアのキャンバーは調整できないとのこと。
ノーマルで何もしていなくて走行距離もまだ5000キロです。

原因は何が考えられるでしょうか。
同じような状態の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

(設計ミス以外で)タイヤがバーストするほどの衝撃を受けない限り狂う事はありません(それでもハブベアリングの方が先にダメージ受けます)



まぁ言いたくないですがFFのリヤは着いてくるだけなので新車から狂ってる車種多いです(割といいかげんな作りです)
逆に言われるまで気付かなかったという事はそういう事なのですよ

重い荷物を載せっぱなしというオチは無いですよね(普通アライメント測定する時は空車でやるハズですが・・・)

新車との事なのでディーラーで見てもらうのが良いかと思います
気付いた人が多くなるとその内リコールになるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別の店で計測してもらったところ、キャンバーは基準値に近くにおさまっていました。計測値は店によって一度以上差異が出てしまうもののようです。

お礼日時:2023/04/29 19:35

調べてみるとCV3は発売されて三年、新しい車ですね。

通常はその程度でキャンバーが変わることはないと思います。マルチリンク式のようですが左右が同じ角度なら問題ないと思います。ディーラで調べてもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 13:11

原因


隣に駐車してる車が出た行くときにリアタイヤを突いた
隣に駐車しようとした車がリアタイヤを突いた
運転時に気付かずに縁石に引っ掛けた
(これはあなたを含めその車を運転した誰なのかは不明)

ちなみにアーム類の変形は新品と並べないとわからないくらいのこともあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!