性格悪い人が優勝

エッセンシャルワーカーとしてどう働くかというお題に対して何て答えるのがベストですか?ちなみに看護師です。

A 回答 (2件)

相談職です。

’’エッセンシャルワーカーとは、我々の日常生活を維持するために不可欠な職業のことを言います。 例えば、医療、介護福祉、保育、教育、自治体・公共交通機関などの公共サービス、ガス・水道・電気・通信など生活インフラ、物流、生活用品を扱うスーパーやドラッグストア、コンビニなどの小売業’’

等が該当するようですが、
大きく言うと「人のためにする仕事」ですよね。
「利他」や「奉仕」の「心」が必要だということにあるのではないかと思います。

特に、看護師であれば尚更。
看護師さんって昔は「白衣の天使」って呼ばれてた時代もありましたが、
今では「白衣を着た悪魔」とも描写されるほど、冷酷で愛想のないNsも多くなりました。

医療従事者として
『この人をケアとキュアで支えてあげたい』
『笑顔があってこそ免疫や回復力も上がるから』
『大きく進化している医療技術についていけるように研鑽続ける』
とか。
患者さんの『気持ち』を最優先に考えられることが大切かな。
これがベストかはわかりませんし、ベストが大切なのかもわかりませんが。
    • 0

エッセンシャルワーカーの代表的な職種として、「医療従事者」「スーパー・コンビニ・薬局店員」「介護福祉士・保育士 」「区役所職員」「バス・電車運転士 」「郵便配達員・トラック運転手」「ゴミ収集員」といった、7つの職種が挙げられます。

その職種が分からないので、回答のしようがありません。
    • 1