プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に好かれる人とはどんな人だろうか。

まずは嫌われないことだ。誰にも嫌われなければある程度好かれるものだ。あとは誰のことも嫌わないことだ。誰かを嫌う人は好かれないものだ。

誰にも嫌われず、誰も嫌わず。
これが人に好かれる人物像の正解ではないだろうか。

しかしこれが相当難しい。
自分の感情のコントロールに優れた人、バランス感覚の優れた人、繊細で観察能力に優れた人、コミュニケーション能力が優れた人、常識やマナーを身に付けている人、少なくともそんな人にしか実践できないからだ。

とりあえず、人に好かれる人物像の正解は「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」で合ってますよね?

A 回答 (69件中1~10件)

子供!

    • good
    • 0

たくさん有る正解の中の1つ、でしょうかね


まぁ定義したりソレを知った所で「知っている」ってだけでは自分の役に立ちませんけどね(笑)
    • good
    • 2

そりゃ、美男美女ですよ。


にこやか爽やかイケメンと、笑顔がかわいらしいキュートな美女。海外の裁判凡例ではルッキズムも加味されます。
ようは、減刑されます。
    • good
    • 3

私の思考は違います。


貴方の考え方だと
誰にも嫌われないという事は存在すら認められていない無視された人という事もできます。
その考えを実行して人に好かれて皆の人気者になっていますよ
という 結果が出ているのならその考えは正解だと思います。

赤ちゃんが誰からも好かれるのは笑顔が可愛いから
好かれようとするために媚を売ったり、忖度がないから。
後は人柄の良さと親切で思いやりのあるやさしさを自然に身についている人。
物が欲しかったら これを下さいと言って同じ価値のあるお金を出さないと手に入りません。まずは人にやさしく喜ばれるような行動をしてそれには、身近にいる両親から 有難うと感謝の言葉を言ってもらえる人になっていくことで 人から好かれて大切にされる人になると私は思っています。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。

」という興味がまったくない人って好かれてると思う?
真逆の位置にいることになるんじゃないかな。

ということで「好まれる人」は「見知った信頼できる人」と置き換えて良いと思いますよ。
極一部の点であっても信頼できる人はそれなりに好まれる傾向にありますからね。

不細工でも「その道のスペシャリスト」であれば好かれますよ。
バカでも「容姿端麗」なら ”直接関わらない限り”(www) 好かれますよ。
    • good
    • 1

違います


正義と勇気を貫けばいいのです。
誠意、誠実を行動で示せる人になる事です
何時いかなる場合も、自分を貫けばいいのです

コントロールだバランスだコミュニケーションだ常識やマナーだ
そんなのクソくらえだ。

大事なことは
仲間外れにされても、自分は仲間外れにしない
裏切られても、自分は裏切らない
冷たくされても、自分は冷たくしない
人の心など、寒暖計の様に変わる
・・・人は変われども、我は変わらない

回りの環境に合わせる必要などありません
最後は誠実な人が、自分を変えない人が、多くの人に好かれるのです

約束は死んでも守る人になりましょう。
    • good
    • 3

慈悲のある人。



しかし、それでも敵は出てくる。
宿命だから仕方ないか。
    • good
    • 2

アナタがそう思うなら、アナタにとってそれが正解です。

    • good
    • 0

落ち着いてるから落ち着く人、話がわかりやすくて裏表なく気張ってなくうるさく無い人、自慢やマウントしなくて話を聞く人かな

    • good
    • 2

愛嬌があり嫌われにくく、変な人が寄ってきた場合は対処ができる人。

    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!