プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に好かれる人とはどんな人だろうか。

まずは嫌われないことだ。誰にも嫌われなければある程度好かれるものだ。あとは誰のことも嫌わないことだ。誰かを嫌う人は好かれないものだ。

誰にも嫌われず、誰も嫌わず。
これが人に好かれる人物像の正解ではないだろうか。

しかしこれが相当難しい。
自分の感情のコントロールに優れた人、バランス感覚の優れた人、繊細で観察能力に優れた人、コミュニケーション能力が優れた人、常識やマナーを身に付けている人、少なくともそんな人にしか実践できないからだ。

とりあえず、人に好かれる人物像の正解は「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」で合ってますよね?

A 回答 (69件中51~60件)

人に好かれる人ではなく、人に好かれる可能性が高い人なら合ってると思いますよ。

    • good
    • 1

努力を怠らない。

平等に優しい。前むきな考え方ができる。
    • good
    • 4

誰からも好かれたいと思わないこと。

八方美人は信用できないので。
    • good
    • 2

好かれる人は?と考えるより、嫌われる人はどんな人か?を考えるほうが簡単です。


全てにおいて、その逆をやる人が好かれる人です。
    • good
    • 5

優しくて、周りが愚痴などを言ってるとちゃんと注意ができたり、気遣いができる人ですかね。


私の母がそうです。
母は接客業をしてますがお客さんがつき周りからも好かれてます。
    • good
    • 1

近所に大手企業の総務部長と人事部長が居ます。

人の面倒見るのがお仕事です。皆に親切で人気者です。性分ですね。
    • good
    • 1

全員から好かれると言うのは無理でしょう。

 でも、全員から嫌われる人というのもいないと思います。
自分が好きな人達から好かれていれば良いと思います。
    • good
    • 2

物事の普遍的な法則として陰陽あります。


バランスなんです。光が強ければ影も濃くなります。つまり嫌われること、嫌われる要素を排除すると不思議なことに好かれる要素も排除することになります。陰と陽は常に表裏一体なのです。
    • good
    • 5

今の大谷翔平君よ。

    • good
    • 0

愛嬌があり嫌われにくく、変な人が寄ってきた場合は対処ができる人。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!