アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リポビタンDと
レッドブル
どっちがカラダに優しいでしょうか。

A 回答 (5件)

普通に飲む程度なら、健康被害を心配する必要はありません。

ただ、レッドブルにはカフェインが含まれているので、飲みすぎは危険です。 人によりますが、吐き気をもよおしたり、眠れなくなったり、胃痛がする場合もあります。
    • good
    • 0

リポビタンDは指定医薬部外品


レッドブルは日本では清涼飲料水です

海外版レッドブルと日本版レッドブルは含有成分が違います
日本版にはタウリンが含まれていない、含まれていると清涼飲料水として発売できないので、日本版はタウリンの代わりにアルギニンが含まれています

正直何をもって優しいというのかは難しいですが、内容物の濃度が濃いのはリポビタンDです

レッドブルは清涼飲料水で、全体的にリポビタンDと比べると、ビタミン等の成分は薄い、唯一カフェインが少し多いくらい、タウリンの代わりに疲労回復を助けるアルギニンが含まれているくらいですか

まぁどっちもどっちかな、どっちも飲みすぎちゃうと体によくなさそうだし
    • good
    • 1

その1本が寿命を縮める!?疲れたときの必需品、栄養ドリンクに隠された危険な落とし穴 | なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか | ダイヤモンド・オンライン


https://diamond.jp/articles/-/56745
    • good
    • 0

日本製リポビタンD

    • good
    • 0

リポビタンD

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!