アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の警察・検察って間違っていませんか?
まず日本では疑わしきは罰せずという法の大原則が守られおらず逮捕=犯罪者という扱いになります

これは起訴されると99%以上有罪になるので
警察に捕まったらもう犯罪者扱いしても良いという風潮に国民がなってます

そしてもう一つの間違いはこの有罪率99%という数字です、 こんな数字は普通の国では通常あり得ないです 日本の警察検察の場合、確実に絶対に勝てる証拠が固まらないと起訴しないので
8割の可能性の勝算の事件は起訴しないんです
これは警察のメンツのために非常に沢山の犯罪者を世にのさばらせている現場になってます

こういう腐った日本の警察や検察をどう思いますか?

A 回答 (5件)

>警察に捕まったらもう犯罪者扱いしても


>良いという風潮に国民がなってます

 それは、アナタの主観ですよね?
少なくても私は、
「逮捕=犯罪者」でなく「逮捕=容疑者」だと
思っていますので、国民の風潮ではないでしょう

>こんな数字は普通の国では通常あり得ないです

 単に他国の捜査が、ずさんだという可能性だってあるのでは?

>これは警察のメンツのために非常に
>沢山の犯罪者を世にのさばらせている現場になってます

 面子?
きちんとした証拠がない限り
起訴されないという至極真っ当な事なのでは?
    • good
    • 1

そもそも警察・検察批判の論拠を国民の風潮にしてるのが筋違い。



捜査能力を無視して有罪立云々も片手落ち。


「疑わしきは罰せず」は裁判所の判断、警察は送検、検察は起訴。根本的な認識不足。

だから論理破綻してるんですよ、自分の揚げ足取りが正論という認識で愚論を展開してる困ったちゃんの見本イチです。
    • good
    • 3

>逮捕=犯罪者という扱いになります



なりません。
容疑者です。

>これは起訴されると99%以上有罪になるので

起訴率の考慮が足りていません。
起訴率はおおよそ35%程度です。

>こんな数字は普通の国では通常あり得ないです

他国の検察が無能だということでしょうか。

>こういう腐った日本の警察や検察をどう思いますか?

他国と比べて非常に優秀なので、日本は安全な国として認識されています。
誇らしいことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

起訴率が低いのはなぜか?
そこをあなたは考えてないですね
それがまさに99%の確率で勝てる勝算に足りてなかったら起訴しないからです
私の文中に書いてある事です

それから逮捕されたら犯罪者扱いされてるのは事実です、それはSNSのコメントを見れば分かります。
全ての人が逮捕のニュースを見ると犯罪者とみなしてます

それは警察の扱い方でありマスコミの扱い方が原因です

お礼日時:2023/04/28 12:58

言ってることが論理破綻してますけど、ご自分で気が付きませんか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まったくしていませんね
サブジェクトに対してなぜなら〜という構文がしっかり綴られているので
そもそも矛盾する場所がありません

お礼日時:2023/04/28 12:35

??



政治家も官僚も腐っているのに警察だけ腐ってないって何故思うのでしょう。

パチンコの歪んだルールを見るに明らかではじめから腐っています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!