dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークって、言い方,おかしいと思いませんか?その間に、働いている人は沢山います。むしろ普段よりメチャクチャ忙しい(サービス業、物流業界)
ブラックウィークじゃないですか?
わざわざ,そんな名称を付ける必要ありますか?

何故、そう呼ぶ様になったか,等のうんちくは結構です。現実との解離を質問しています。

質問者からの補足コメント

  • 私は、日本人です。アメリカの文化の
    植民地奴隷じゃ有りません。
    例えば、春の大型連休、黄金週間
    じゃ何故いけないのですか?

    って書いているけど?
    何故、そこはシカトするの?

    「ゴールデンウィークって、言い方,おかしい」の補足画像1
      補足日時:2023/04/28 20:44
  • もっと、もっと欲しいの〜
    かいい〜の?ナメてもいい〜のよ
    臭いけど。

    「ゴールデンウィークって、言い方,おかしい」の補足画像2
      補足日時:2023/04/28 21:22
  • ヒャはは、削除されてやんの。
    俺は、通報してねぇよ。

    「ゴールデンウィークって、言い方,おかしい」の補足画像3
      補足日時:2023/04/28 21:25
  • 枯井戸、しまえかよ?
    お前の、講釈もっと聞かせろよ。
    あっ、書いてものらねーのか。
    しゃあないなぁー、ズリセンでも
    かいとけ。

      補足日時:2023/04/28 23:02

A 回答 (11件中1~10件)

その名称は連休に休める人に向けての名称です。


働いている人は勘定に入っていませんから、それでいいんです。
ずいぶんと偏った名称ですね。
---
以下うんちくになっちゃいますけど、不要なら無視してください。
もともとマスコミがその連休に休める人たちの消費を煽りたくて
ゴールデンなどと大袈裟な名称にしたんです。
その頃からマスコミは広告出稿などに金の匂いを嗅いでいたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 20:02

ゴールデンレトリバーも金色じゃないしね

    • good
    • 0

NHKは「大型連休」と呼んでます。


理由は、うんちくになるので書けませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 21:33

「ゴールデンウィークじゃなくて何故、春の大型連休もしくは黄金週間ではいけないのですか?」



別にいけなくもなく、罰せられも咎められもしませんよ?
皆が、多数が使っている呼び方しないと通じないことは多い物で。

誰かに否定されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和製英語が大嫌いです。

お礼日時:2023/04/28 23:43

ただの多数決です


多数の人にとってはゴールデン
質問者さんのように一部の人にはブラックかもしれませんが、一応日本は民主主義国なのですから基本は多数決
ゴールデンで、間違いありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、日本人?

お礼日時:2023/04/28 21:14

ゴールデンウィークに違和感あるならブラックウィークなんて書きませんよ。

最初から大型連休、黄金週間でいいじゃないですかと質問するはずです。

後付すればするほど墓穴ほってるんですけど、まだ掘り続けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、訂正します。
ゴールデンウィークじゃなくて何故、春の大型連休もしくは黄金週間では
いけないのですか?

お礼日時:2023/04/28 20:47

>ブラックウィークじゃないですか?



「ブラックウィーク」はOKなんですか?語るに落ちるとはこのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンに対比して使っただけで
私が、何時ブラックウィークに替えろと書きました?抜粋して下さい。

お礼日時:2023/04/28 20:37

>なんの関係があるの?



それはゴールデンウィークという名称の由来に関係ありますが、アナタが質問文の中でそれは「結構です」と拒否しているで、説明は遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、要らないとは思わないのですか?日本語でも英語でも無い言い方、止めたら良くありませんか?

お礼日時:2023/04/28 20:10

不満なら連休になる側に来れば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺ゃ、1年中ゴールデンウィークだよーん。従業員のシフトに頭が痛いん
だよーん。俺の質問履歴を見ろよ。

お礼日時:2023/04/28 19:59

「むしろ普段よりメチャクチャ忙しい(サービス業、物流業界)」



売り上げが格段に伸び、まさにゴールデンじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長はね。現場は戦場ですよ,
マイノリティーは関係ないのですか?

お礼日時:2023/04/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!