プロが教えるわが家の防犯対策術!

未開封の豆腐ですが、1日期限きれてます。
味噌汁に入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

ヌメリや臭いは?


特に違和感ないなら加熱して食べる
消費期限の方だったはずなので事前に確認はしましょう
    • good
    • 0

冷蔵庫にあったなら全然大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

「賞味期限」ですか?ならば冷蔵庫で保存してたなら概ね大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

1日でしょう?


充填している段階で殺菌をしていますので、常温でなければ大丈夫ですよ。

私の家なんか2~3日遅れはざらです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

冷蔵庫に置いてましたね。常温なら辞めた方がいいです。使わなかったらサイコロに切って冷凍しておきましよう。麻婆豆腐など湯葉のように使えます
    • good
    • 0

封切って、見た目、匂いなど確認して、異状を感じないなら、少しちぎって食べてみる。


口の中で舌で崩しながら感触や味、匂いに異状がないか確認する。

自分で大丈夫と思えるなら、大丈夫です。
    • good
    • 0

先日2週間過ぎたのを食べました。


大丈夫でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!