アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

asusデスクトップパソコンが立ち上がらないです。
下記のようなBios画面からデスクトップに行かないです。

「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • F10おしましたがダメでした。

      補足日時:2023/04/29 13:50
  • むささび堂さんF10を押してもダメでした。

      補足日時:2023/04/29 13:52
  • ブートメニューってF8で大丈夫ですか?

    「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の補足画像3
      補足日時:2023/04/29 14:09
  • 押したらこんな画面が出てきてしまいました。

    「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の補足画像4
      補足日時:2023/04/29 14:17
  • どうすれば良いでしょうか?

      補足日時:2023/04/29 15:40
  • むささび堂さん2つ出てきましたよ。

    「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の補足画像6
      補足日時:2023/04/29 20:19
  • むささび堂さんssdが認識してなさそうです。
    ssdがCドライブとして使用してました。
    ただブートセレクトにssdはのっていないです。
    質問して聴きながらやっているくらいなので、ssdを取り外すのは難しいですよね?
    死にたい。

    「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の補足画像7
      補足日時:2023/04/29 20:41
  • 修理屋に頼んだ方が良いですかね?
    取り外しかたわからん

      補足日時:2023/04/29 20:52
  • 死にたい

      補足日時:2023/04/29 20:53
  • ssd自体は赤く光っています。

    「asusデスクトップパソコンが立ち上がら」の補足画像10
      補足日時:2023/04/29 20:54

A 回答 (13件中1~10件)

中国の激安&低品質SSDとして有名なCOLOFULというブランドのSSDですか。


まぁ、SSDが故障して起動しなくなったと見て良いでしょうね。

SSDの中のデータは復旧出来ないと思って新しいSSDを買って差し替えて、OS(Windows)のインストールから全てやり直しになると思われます。

パソコンショップに修理に出したとしても、恐らく同じ結果になるかと。

自力でSSDの交換とかWindowsの再インストールとかが難しいのであれば、PCショップに「技術料金+パーツ代金」としてお金を払ってやって貰うのが確実ではありますね。
    • good
    • 0

スマホないの?他のPCは?

    • good
    • 0

似たようなトラブルにあってる人、結構いそうですね。


ところでデータケーブル、SSDにささってますか?写真だとよくわかりません。
https://yu-nix.com/archives/ssd-jyumyo-shoujo/
    • good
    • 0

SSDのケーブル類が緩んでて認識してないだけってケースなら配線周りを押し込みなおせばワンチャン復活あるかもしれないですね。


そうでなければSSD故障なのでSSD交換してOS再インストールからがんばりましょう。
    • good
    • 0

これはブートセレクタではなくてドライブの起動優先順位です。


HDDのデータを保全したいならアクセスしないほうがいいと思いますが、起動しなかった時点で残念ながらすでにHDDは破損してるかもしれません。
    • good
    • 0

OSをインストールしているSSDかハードディスクが壊れたのでは。

    • good
    • 0

最後はBIOSを最新へ更新。


別の PC を使用して、サポート 公式 ASUS 日本 からダウンロードし、ダウンロード後は、USB メモリなどへ保存し、デスクトップPC に接続して更新。

OS、型番など記載すべきです。
    • good
    • 0

接続している周辺機器(外付けHDD、プリンター、メモリーカード、外付け光学ドライブなど)を取り外し、再度起動。

    • good
    • 0

Cドライブが壊れたのだと思います。

    • good
    • 0

状況からわかることは、ブートセクターに異常があって起動しないということだけです。


なぜブートセクターが見つからないのかわからないので確定的な解決方法をここで提示することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!