プロが教えるわが家の防犯対策術!

サニーレタスの種をダイソーで購入し、100均の長ザルにハイドロボールを入れてハイポニカ微粉液を入れて1週間経ちこの状態なのですが、ここからレタスのような葉が本当に生えるんでしょうか?汗

なんかYouTubeでサニーレタスの水耕栽培を見てても、こんなに伸びてない気がするんですが、なにか間違ってますでしょうか?

「サニーレタスの種をダイソーで購入し、10」の質問画像

A 回答 (4件)

別に種が悪い訳ではありません。

原因は栽培管理方法に問題が
あります。今のように室内で栽培しているから、モヤシのよう
な芽しか出ないんです。
また野菜をハイドロカルチャーで栽培するのは難しいです。
ハイドロに関して詳しいなら出来るでしょうが、知識も乏しい
方がハイドロに挑戦するのは無謀です。

サイトで見た通りに実行しても無駄です。何が間違いか、それ
は全てが根本的から間違っている事です。
出来なければ最初から土で栽培をし、屋外にて管理をしましょ
う。
    • good
    • 1

もやしを作っている感じですね、2cm角くらいのスポンジにタネを


入れ根を生やせないと(増やす)ダメだと思います、発芽ようのスポ
ンジも売ってませんか。
    • good
    • 0

ぱっと見、、サニーレタスでなく、スプラウト系の芽っぽい感じですね。

日には充分当たっていますか? まだ肥料はそれほど必要でない段階ですので、水と日光が充分与えてあげてその状態だと、おかしいなと思います。
    • good
    • 0

日当たり、水、肥料、飼料、土壌ですね、、



窒素、リン酸、カリ
888とか
くれてやり

菜種カスやら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!