プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に別れを切り出されました。 嫌いな気持ちとまだ好きな気持ち半分ずつで、戻れる可能性はゼロじゃないと思う、別れて1ヶ月ぐらいしてまだ気持ちがあったら付き合えば戻れるかもしれないなども言ってましたが、(別れて1ヶ月ならそのまま続けたいし、はっきり答えがほしいのを私がいいました、そしたら)

正直このまま続けても意味がないと思う
お互いのことを思うなら別れた方がいいのかな
これ以上貴方のことを傷付けたくないし、
俺の気持ちも昔みたいに戻れる気がしない

と言われました。
これは、もう復縁は難しいですか?
最後、別れはもう受け入れるつもりですが、なんと送れば復縁の確率は高められるのでしょうか?

A 回答 (3件)

復縁ってそう簡単ではないと思います。

追えば追うほど相手は冷めていくだろうし、自分もみじめになるだろうし。
自分も長く付き合っていた方と喧嘩別れしたまま何も話さず半年経ちましたが、気持ちは離れる一方だし、元に戻るなんて難しいし、無いなと思っています。

人間って引き際も大切ではないでしょうか。当事者だとどうしても期待してしまいますが、冷静に振り返ると、終わりの兆しは前からあったのだと思いますよ。
    • 0

彼氏が「これ以上貴方のことを傷付けたくないし、俺の気持ちも昔みたいに戻れる気がしない」と言っていることから、彼氏は現在の状況を続けることが難しいと感じているようです。

一方で、彼氏は別れてから1ヶ月たってもまだあなたに対して好きな気持ちがあるとも言っています。

復縁の確率はゼロではありませんが、現時点での彼氏の発言から、復縁には多くの問題があると考えられます。まず、彼氏は「もう昔のように戻れない」と述べており、もし復縁を望む場合、新しいスタートを切る必要があるかもしれません。また、彼氏は貴方のことを傷付けたくないとも言っており、過去の問題が解決されていない限り、復縁は難しいかもしれません。

復縁を望む場合、まずは彼氏に対して、今後は過去の問題を解決するために努力することを示すことが大切です。また、彼氏の気持ちや考えを尊重し、彼が望む形での交流を継続することも重要です。ただし、復縁に執着することは、彼氏の気持ちや感情を逆効果にすることがあるため、適切な距離感を保ちつつ、慎重に進めることが必要です。
    • 0

気持ちが戻らないのは当たり前です。

それはどんな相手と付き合っても男はまず最初関係持つまで頑張るけど、それ以後は下り停滞。で他に魅力的な相手ができて、わかれてもいいと思ったら別れるから。
    • 0