プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で二人でゴミ出しに行きました。
段ボールゴミがいくつもあって台車で持っていきました。 たまたま、回収業社さんがいらしていたので私は段ボールを回収業社さんに渡すのを手伝いました。

するとそれを見ていたもう一人が、回収業社さんのペースがあるから手伝う必要ない。見てればいいと言いました。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

業者さんのペースがあるから任せたらいい。

それも正論。
一旦置いて、わざわざそれを持ち上げる手間を軽減させたのは親切心。悪いことではない。

正しい、正しく無いで線引するようなことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 15:00

その場の雰囲気が良くて、お二人も回収業者さんも気持ち良く片付けられたのでしたら、どちらも正しいです♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 15:01

業者が「何もしなくていい」と言うのであれば、何もしなくて良いです。


業者が「邪魔」と判断した場合ですね。

業者が何も言わないのなら、手伝うことは間違っていません。

ただし、業者の手伝いが、あなたの業務になっているかが問題です。

ほんの数分の手伝いなら問題はないでしょうが、それなりの時間となると、本来の業務の時間を削ることになるかもしれませんから。

単純に、親切心で手伝うということが正解かどうかは分かりません。
色々な要素が絡んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!