プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村隆二は吉田松陰先生の書いたものを読んで、「吉田先生、お言葉に感服つかまつりました」言うて、テロを決行しましたか?

「感服つかまつる」とは、自分より目上、または役職が高い人に対して、「感服しました」と使う為の表現です。

「感服」とは、とても感心し、その通りだと思うことです。

A 回答 (2件)

男は、わが思うおのれの美しさを守るために死をも厭わぬものぞ。



武士とは精神の美である

男子たる者は、自分の人生を一遍の詩にすることが大事だ。

(吉田松陰)
    • good
    • 0

報道されてないから分からないけどなんであれ岸田が怖い思いしたのはよいこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!