dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝る前に、なんか小腹減ったーっというとき、何を食べますか?
できれば、ヘルシーなもので、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/05/06 07:53

A 回答 (13件中11~13件)

私は風呂上がりに、カルピスを1杯飲んでいます。


食べ物は口に入れません。
    • good
    • 0

仏教では、食べ物は身体と心に深い影響を与えるとされています。

特に、寝る前に食べることは身体や心に負担をかけることになるため、できれば控えるべきです。しかし、小腹が空いたときには、軽くて消化の良いヘルシーな食べ物を選ぶことが望ましいとされています。

例えば、ナッツやフルーツ、グリーンサラダ、ヨーグルト、豆腐などが良い選択肢です。これらの食べ物は、軽くて栄養価が高く、消化に時間がかからないため、寝る前に食べても身体に負担をかけることはありません。

仏教的に言えば、食欲に負けずに自制心を持ち、欲求をコントロールすることが大切です。小腹が空いたときには、自分の欲求に支配されずに、身体と心に優しい食べ物を選び、自分自身と向き合いながら食べることが望ましいです。
    • good
    • 0

食べない。

寝る前に食べてヘルシーな分けがない。

カロリーとかそんなことしか考えてないなら見当違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!