dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静かな場所、あるいは他者がテレビを見たり、音楽を聞いているのに、でかいくしゃみを無遠慮に連発する人って、どう思いますか?

A 回答 (8件)

くしゃみは止められませんからねえ。


小さくなるように努力はしてもらいたいところです。
    • good
    • 1

花粉症かな?と思うけど、うるさかったら、舌打ちする。

睨む、でていけとクビで促す。
    • good
    • 0

出物腫れ物所嫌わずといいますから仕方ないですよ。


ただ、一言すいませんとかペコリとするだけでも嫌な気分はしないんですけどねぇ。
    • good
    • 0

くしゃみな出そうと思って出せる物ではないので昔から出物腫れ物所構わずと言われてます。

特にくしゃみは、鼻に入った異物を出し終えるまで止まらず本人はとても辛い思いをしていらっしゃいますから私はお互い様。何とも思いません。
    • good
    • 0

デカいくしゃみを遠慮しながらしてしまうことはあります。

くしゃみを噛み殺すと苦しいのです。
でも、周囲への配慮は必要だと思います。不快に思われているのは傲慢な態度で「くしゃみ」を放つからでしょうね。普段から周りに嫌われてる人だと思います。
    • good
    • 1

くしゃみ位で憎まれるとは生きにくい世の中だ

    • good
    • 0

お里が知れるね。


不愉快な人。
    • good
    • 0

マナー違反であり、失礼極まりない行為でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!