プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

adhdの方はカバンを店に置いてきたり、目的地に行く事すら途中で忘れて家に帰ってきたりする、という様なことが起こり得ると書いてあったのですが、本当ですか?…

A 回答 (4件)

>adhdの方はカバンを店に置いてきたり



こっちはよくありますね。

>目的地に行く事すら途中で忘れて家に帰ってきたりする

こっちは、複数の目的地がある場合に、どっちかを忘れるということならしょっちゅうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/05/02 13:50

人により症状は様々ですが、中にはその様な方もいらっしゃいます。


ADHDは、興味や好奇心を抑えられない、と考えると理解しやすいかもしれません。店で何かを見つけてそれに集中してしまうと他のことを意識から追い出してしまうことがある様です。何かの用事で出掛けても、途中で興味をひく何かを見つけるとそれから離れられなくなってしまうこともある様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2023/05/02 13:50

そうですね。


車を運転していて「○○に寄って××を見て、△△に行く」と言われたら、○○と△△は覚えていても、××を忘れる。といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/02 13:49

んだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!