アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分らしくってどんな生き方ですか。
自分勝手とは違いますよね。気を遣わないといけないこともあるし。

A 回答 (4件)

1 自分らしく生きるとは?


1.1 自分で自分を大切にする
1.2 自分の弱さやコンプレックスを個性として受け入れる
1.3 素直に人の助けも借りる
1.4 本当にほしいもの・守りたいものは何か考える
1.5 新しいことにチャレンジする
1.6 積極的にアウトプットする
1.7 人とぶつかっても自分の信念は曲げない

2 自分らしい生き方を大切にするためにやめたい6つのこと
2.1 理想論や常識にとらわれる
2.2 他人と自分をすぐに比較する
2.3 自分を否定する
2.4 まわりの評価や反応ばかりを気にする
2.5 何でも欲しいと願う
2.6 失敗を過剰に恐れる
    • good
    • 0

「君の意見は理解できたし尊重するよ。

でも僕はこのように考えて行動するね。」
と言える事です。

自分勝手とは相手の意見を理解しないこと。
自分が無く流される人は、相手の意見に盲目的に従うだけです。
    • good
    • 0

自分が描いた理想の自分で居ようと努力して生きていることです。

私は右と左を選べという問題だったら、楽しく笑える右を選びます。左は不器用です。私らしさは我が儘だと思いません。気も使いません。自分がして欲しいことを相手にするだけ。
    • good
    • 0

自分に正直にという事ですね


自分に嘘をつかないとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!