アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズメバチ一匹の駆除の相場を教えてください。

A 回答 (6件)

5mほど離れたところから狙えますから、大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後でホームセンターで見てきたいです。

お礼日時:2023/05/03 18:11

スズメバチといえども、近くに守るべき巣でもない限り、興奮させなければ向こうから襲ってくることはまずありません。

クワガタやチョウなどを撮影するために仕掛けたトラップにもよくやって来ますが、こちらから近づきすぎたり騒いだりしなければ大丈夫のようです。まだ刺されたことはありません。ヘルパーさんにあらかじめ連絡して、殺虫剤を買ってきてもらえばよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買いに行けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 18:28

見つけたらアースジェットを吹きかけますから金額にしたら298円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 18:27

室内にいた時、窓をあけて追い出した事なら3度ほどありますよ。


それが厳しくてでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前に2回見かけて、ちょうど家の上がり口の所に閉じ込められてるから、ヘルパーさんが毎日来るし危ないから業者さんに頼もうかと思って。

お礼日時:2023/05/03 18:10

巣ではなく1匹ですか?


1匹だけで受けてくれるところは少ないかもしれません。受けてくれたとしても、巣を駆除するのと同じくらいの金額になりそうですね。安くても10,000円以上はかかると思います。
でしたら、ホームセンターでスズメバチ用の遠距離から狙える殺虫剤も売っていますから、ご自分で駆除されても宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけてくるし、素早く来て刺されないでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 18:02

噴霧式の殺虫剤を吹きかけると駆除できます。

数百円だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者さんを頼んでの相場です。
自分では無理です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!