電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットを飼っている人を好きになることができません。

婚活中の30代男性です。ペットを飼っている女性の方を恋愛対象として除外している自分がいます。

今までペットを飼った経験がなく、犬と猫は好きになれません。特に犬は嫌いです。過去に噛まれたとかトラウマがあるわけではありませんが…毎朝の散歩が面倒そう、とにかくお金がかかりそう、家の中を荒らされそう、臭いがキツそう、旅行や出張のときに毎回どうすべきか悩むのが嫌、外出してもペットありきでお店や外出先を選んでしまいそう等、ネガティブな考えが出てきてしまいます。
そのため、ペットを飼っている女性は避けてきましたが、婚活しているとペットを飼っている人が多く、この時点で私はワガママなんだ、だから彼女が出来ないんだ…と思うようになりました。ですが苦手なものは苦手です。

逆に私のようなペットが苦手という人が少ないので、やはり普通の人はペットが好きなのかなと思っています。

私の考えってやはり間違えていますでしょうか?

※ペットが好きな方には失礼な文面の質問であること、どうかお許しください。

A 回答 (13件中11~13件)

ペットは可愛いですよ。

多分、貴方より可愛いです。
    • good
    • 1

>ペットを飼っている女性の方を恋愛対象として除外



まずはその条件を外してみたら如何でしょうか。捕らぬ狸の皮算用と同じで好きな人もいないうちから飼ってるペットの事を心配しても仕方ないかと。
    • good
    • 0

間違い。


お前は恋愛しなくていいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A