プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性です。

結婚できるか悩むというか自分の生き方に疑問があります。

就職、結婚なんてのは誰でも出来ることですか?

A 回答 (9件)

しようと思えばね、、、。

    • good
    • 0

会社や相手のレベルを問わないなら、かなりハードルは低いと思います。


皆さんあれこれと条件をつけるので、ハードルが上がるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:30

男性の3割は生涯未婚です



小学生のクラス、男子18人いたら6人は結婚できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:30

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3割ではない、3倍
物理的に3倍います
嘘ではない
勿論理由はちゃんとありますが3倍いる
上の条件であれば、3人に2人は物理的な理由で結婚などできないのです
女の対象年齢を引き上げていけば独身の数が激減していく
引き下げていけばそもそも少子化で最初から人数がいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:30

本気になったり、選ばなければ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:30

できないヒトの傾向はひとつ。

自分を変えないヒトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2023/05/04 13:31

こんばんは



出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:31

そんなもん、なんでもそうやろ。



自分できない、できそうにないことを
あげつらって、「難しいよね?」「できなくてもしょうがないよね?」
みたいに言いたいだけだろ。

40にもなってみっともないよ。

>自分の生き方
お前次第だし。
良くも悪くも、何がどうなっても、
自分のせい、でしかない。

何もしてなくても、良い事がおきることはあるし、
どんなに頑張っても、希望通りにいかないこともある。

人間生きてりゃ、誰でも当たりまえのことだろ。
40になったからって、勝手に諦めて?
都合のいい感傷にひたってんじゃねーよ。
みっともない。

>就職、結婚なんてのは誰でも出来ることですか
できない、うまくいかないなら、
あげけよ、もがけよ。
何を呑気に、すかして語ってんだよ。
みじめったらしく、泥臭く、努力しろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:31

はい。


でも40だとかなり限定されますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!